TUGUNI Co., Ltd.

⑤眠らない日々

前回の更新から一ヶ月半で更新。珍しいですね。実は「多忙」だったにもかかわらず、前回投稿の10日ほど後に、レンタルサーバを引っ越しました。その辺の顛末は個人ブログの方に書きました。コレアレが該当記事です。気づいたらオリンピックも終わり、パラリンピックが一昨日から始まっています。

作り始めたウキも2ヶ月ほど作業が滞っており、お待たせしている皆様には申し訳ない気持ちです。でも必ず作ります。編集の仕事が増えたのと、執筆する記事も増えて、業務はパンパンです。サイト移植の優先順位はその次ですが、隙間の時間を使ってだいぶ進んできました。このブログも移植が終わり、いよいよ新記事を投稿という訳です。

隙間の時間、と書きましたが、それって完全に睡眠時間ですよね。いやぁ〜、最近は眠くならないんですよ。徹夜続きの最初の頃は、目頭がボーッとしていましたが、慢性的になると慣れちゃうんですね。辛くないの。「眠れない」んじゃなくて「眠らない」という選択なので、精神的にはとてもポジティブですが、たぶんこのペースだとヤバいですね。そろそろ考えます。

50を過ぎて何かを学ぶとは思っていませんでした。いえいえ、人生は死ぬまで勉強ですが、本格的に習い事というか、技術を身につけるという話です。今年は年明けにInDesign、今夏はElementorと、なかなか役に立つスキルですね。どちらも「なんちゃって」ではありますが(笑)。ま、だから寝不足も、仕方ないといえば仕方ないんです。通常業務以外の時間を充てるしかない訳ですから。

一昨年くらいからのPremiere Proは、クライアントが廃業してしまい、しばらくご無沙汰です。それでも、iMovieより遥かに高度な動画編集スキルは身につきました。だいぶ忘れていると思いますが、やれば思い出すでしょう。Google先生に訊きながら(笑)。

とにかく、やることが多くて幸せな日々です。まさに「貧乏暇なし」ですが、手が止まらないうちは余計なことを考えずに済みます。

とかなんとか言いながら、結構遊んでるんですよね(笑)。個人サイトの404ページは、検索バーが目隠しになるようにデザインしています。ま、環境によってズレちゃいますけどね。ちなみに、スマホとタブレットは固定、PCはパララックスになっています。

このサイトも、以前と同じデザインを継承しつつ、だいぶ凝りました。レスポンシブデザインは、以前より遥かに細かいところまで調整済みです。ペライチに毛が生えたサイトだと思っていたものの、実は5ページあったことを忘れていて、移植だけでもけっこうな時間がかかりましたね。このボリュームでゼロからのオーダーがもしあれば、それなりの料金です(笑)。

⑤眠らない日々

⑦石の上にも三年

起業から3年経ってしまいましたね。個人ブログの方に先に書いてしまったので端折りますが、何とか4期目に突入しています。 決

続きを読む

⑥Fcom®サイト公開

死にそうに忙しいです。前回書いたように、貧乏暇なし。ほんと、手を動かしている内は救われますけどね。今できることをやるしか

続きを読む

⑤眠らない日々

前回の更新から一ヶ月半で更新。珍しいですね。実は「多忙」だったにもかかわらず、前回投稿の10日ほど後に、レンタルサーバを

続きを読む

④多忙な日々

前回の更新から1年が経過しました。 2期も終わっており、7月から3期目に突入しています。結論から言うと2期は赤字でした(

続きを読む

③ Connecting the dots.

突発的に入ったへら和竿の里への出張から一日早く帰って来たのだから、自粛中から作業しているウキを4ヶ月ぶりの例会に間に合わ

続きを読む

②近況報告

弐ノ型 増資 前回予告した起業手続きのドタバタですが、清書する前に書く情熱は消えました。というのも、その後の年末調整及び

続きを読む
検索

© 2019 株式会社つぐに/TUGUNI Co., Ltd.

当サイトの翻訳には、「GTranslate」(WordPressプラグイン)を使用しています。このプラグインは無料版と有料版とがあり、当サイトで使用しているのは、Google機械翻訳を利用した無料版です。そのため、若干おかしな翻訳もあると思いますが、ご了承ください。